自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
釣行断念
今回も悪天候で釣行断念

毎週 日曜大工になっています。

ここのところ釣りに行けません

9月中旬から週末になると天候が悪いですね

9月上旬に釣行から 早1ヵ月 月日が経つのはホント早く感じる

先週の日曜日も悪天候で釣行断念した 

子どもの釣り道具を置く棚を作成

030.jpg
棚を作ろうとず~と思っていて やっと棚を作ることができました
地べたに竿を立てかけていたので 頭上に置くようにしました。

034.jpg
子どもの部屋がすっきりしました 十分スペースがあるので
私の竿も便乗しておくつもりです

昨日7日(日)前日まで釣行を決行と考えていましたが
2日前の天気予報から一変 茨城沖波3m 内房波3mとの予報
さらに曇りの天気から 午前中ほぼ雨予報に変更
前日 雅丸さんから連絡を頂き 「大洗を見に行ったけど 波高くてダメだね~」
がっくり状態です

海俊丸の釣行には こだわりがあり
 
①危険を冒さないように心がける

楽しく釣りをする

③食べる分だけの魚を確保 それ以上はリリース


まだありますが 今回①と②に当てはまるので・・・って
当たり前のことですね(笑)
 
季節の変わり目なのか 自然に任せるしかないですね 
時期が来れば、また釣りに行けます。

で 昨日は、以前 おかっぱりに釣行した際 長年使用してた愛用の椅子が
壊れてしまった 椅子の重要な骨がポキと折れてしまった。

033.jpg

ずーと気になっていたので 8日(日)も時間ができたので修理してみた

032.jpg

量販店に行けば 1000円も出せば、同じような椅子は購入できるが 愛着があって
時間もあったので 修理してみたが 思うようにいかないし、ちょっと見栄えが悪くなってしまった
折れた箇所に当て木をつけて接着して細いワイヤーを巻きつけてみた
031.jpg
ワイヤだけだと心配なので さらに強度の強い紐を巻きつけてみた
一様座って問題なく 折りたたむことも可能で 見栄えはよくないが また当分使えそうです

少し前に天気予報を見ると またまた台風発生です21号
来週はどうかな??(笑)


次回はいつ行けるだろう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
釣行断念残念でしたね。
いい竿置きの棚が出来ましたね!!
器用で羨ましいです!
次回は茨城ですか?
2012/10/08(月) 21:56:57 | URL | やまげし丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やまげし丸さん コメントありがとうございます

今年の秋釣行は、回数が減りそうです
まだ海水温が高いみたいで茨城の海は 落ち着きがなく波高く
荒れているらしいです。
今度は、東京湾かな~??すべて天候任せです(笑)
2012/10/09(火) 16:27:16 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/198-d307381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
