自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
鬼怒川河口
2012年4月22日(日) 鬼怒川河口 9:40~11:30 

今日は久々に休みが取れた この時期は仕事がとてもしんどい
毎週日曜日は、唯一の休日であるが ここ2週間くらいは午前中に
仕事の整理で出社。午後のみの休み
ハードな4月である 今日の休日はここのところ釣りをご無沙汰していたので
自動車で10分くらいの場所へ ルアーを持ってでかけた

P4220011.jpg

緑が鮮やかで春を感じる眺めである
しかし気温が昨年などに比べると 低い感じをうける

長袖二枚を重ね着して現地に向かった
まだ寒い3月に来た時は こんなに草木が伸びていなかった

午後は雨予報なので 午前中少し投げ 雨が降ったら止めにするつもりである

以前来たより 水カサが増えていて 水温もそれほど冷たくない
ルアーを用意して 投げ続ける

写真以外の場所でも投げてみたが あたりがありません

まだ時期ではないのだろうか?

この時期のルアーは まったく竿を振ったことがないド素人なので
分からないが一様 いそうな場所に投げてみたが 反応がない

雲行きが怪しくなってきて 雨が降りそうだなぁと思って投げてみたルアーに
投げてルアーを回したとき コン・コンと竿に反応 少し間を置いて合わせると
竿が曲がった確かに魚の手ごたえ
やった かかった

上がってきたのは

P4220009.jpg

なまずくんでした


その後同じ場所を投げてみたが 反応無しで 雨が降り出してきたので
THE END

そろそろ船を出したい気分

自然に感謝!感謝!

今度はいついけるだろう


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
アメナマさんでも釣れてよかったですね~
はやく仕事片付けて調査せねば・・・汗
2012/04/26(木) 10:39:14 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは しんのすけさん
コメありがとうございます。
この時期のルアーはド素人なので さっぱり分かりません
ご一緒させて頂き ド素人の私にいろいろ教えてくださ~い♪
2012/04/26(木) 18:15:49 | URL | toshi #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
今日は快晴べた凪なんですが最近の連続出港で体力が無くなり早起きできずサボっちゃいました(汗)。
それよりもサワラに対するモチベーションが下がってきたのが大きいかも・・。

ナマズって意外と獰猛なんですね。触りたくないな・・。
2012/04/28(土) 17:16:03 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろきちさん

ボートの上げ下げは 私もとてもしんどいです。
連続で出れるなんて とても羨ましいです
私は、週一回だけの休みで釣行に出かけていますので
年々体力の限界に挑戦しています(笑)
サワラは東京湾では 夏場にジギング太刀魚でよく釣れる魚です
引きはとても強力ですよね♪
ここ数年釣っていません 久々に釣っていみたい魚です♪
2012/04/30(月) 17:11:16 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/181-4b992009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
2012年4月22日(日) 鬼怒川河口 9:40~11:30 今日は久々に休みが取れた この時期は仕事がとてもしんどい毎週日曜日は、唯一の休日であるが ここ2週間くらいは午前中に仕事の整理で出社。午後のみの休みハードな4月である 今日の休日はここのところ釣りをご無沙汰し?...
2012/05/02(水) 03:08:21 | まとめwoネタ速neo
