自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
春の陽気に プチ偵察
2012年4月8日(日) 春の陽気に プチ偵察

今日は、とても天気がよくマイボートで釣行したい気分であったが
この時期は、仕事の関係でなかなかボートを出せません。
日曜日だというのに、休みが丸一日もなく午前中仕事になってしまった

都内は 桜満開らしいが 私の地元は、満開のような8~9分咲きって感じである

2012.04.8 003

午後は、ちょっと足を延ばし 利根川河口付近に出向いてみた
土手沿いを走っていると 護岸工事がやたら目についた。

千葉県側に移動したが 午前中はとても穏やかな陽気であったが
午後からは、東の風が強く利根川は、波立っていた
昨年か 子供と行ったある場所に行ってみたが
きれいに護岸工事さいれていた

まだ時間的にも釣り人見ず
一時間ばかりルアーを投げてみたが、まったくアタリがありませんでした
2012.04.8 002

帰りの車で 一列に並んで ルアーを投げている釣り人を発見し
次回時間に余裕があるときに そこへ出向いてみようと思う。

自然に感謝!感謝!

次回はいつ行けるだろう
関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
この前利根川ポイントを見たら結構減水してました。
一回増水したらぼちぼち始動って感じかなあとおもいます~
2012/04/10(火) 12:53:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんのすけさん

プチ偵察してきましたが・・・ほとんどドライブ感覚(笑)
まだまだ水温がかなり冷たかったです。
やっぱり5月連休明け位からですかね~

2012/04/10(火) 18:01:42 | URL | toshi #- [ 編集 ]
はじめまして

書き込み有り難うございました。ミニボート置くところがあれば楽しいでしょうね。

人の運転でなんどか遊んだことがありますが海が穏やかなら最高ですね。


ジギングとかいろいろやられるとか。なんか色々釣り物がかぶってるような気がしますので、機会がありましたらご一緒いたしましょう。

ちなみにこちらは東京ですけどね。
2012/04/12(木) 19:10:19 | URL | Boo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Booさん

コメントありがとうございます。
ジギングは数年前ですが、大原・御宿等によく通っていました。
ボートを購入してから ずいぶんご無沙汰しているので
Booさんのブログを拝見してまたジギングを復活させたいと思った次第です。
お時間があったらご一緒させてください♪

2012/04/13(金) 18:33:26 | URL | toshi #- [ 編集 ]
こちらの桜はようやくポツリ・・ポツリ・・と咲き始めました。つい最近まで雪が舞っていたのに変な感じです。
2012/04/17(火) 16:17:08 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろきちさん

私の地元でも桜が散って暖かくなるかなぁと思って
いましたが 例年より気温が低いみたいです。
例年の春の暖かさではなく、とても寒いです。 
早く暖かくなってほしいものです。


2012/04/17(火) 18:40:02 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/180-4a6902e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
