自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
プチ艤装
2012年3月11日(日) プチ艤装&プチ偵察 晴れ~雨

今日は、先日ボートショー2012 in 横浜で購入した
ロッドキーパーを海俊丸に付けてみました。

私は、左舷側に糸を垂らすのが主なので 右舷側にロッドキーパーを付けてみた

2012,3,11 004

最初に板を付けずに取り付けようと思ってみたが
安定しないため 板を加えて取り付けました 

2012,3,11 003

使わない時は 竿立てになるし・・・
とりあえず 感覚で装着してみたが 使用してみて不都合であれば
移動もできるから 今度釣行の際 試してみようと思っています。

午後は、子供が部活から帰って来て 竿振りに行きたいと言われたので
少し気になるところに偵察を兼ねて行ってみた

自宅から車で15分位の場所 利根川と某川の合流地点

2012,3,11 002
こちらが 利根川 
昨日の雨のため 結構な水かさが増えていた

2012,3,11 001
こちらが某川の合流点 

北風が結構吹いておりルアーが流されて思うように投げられない
川の中央は、右側に流れ 手前側は急激に左側に流れていた
つまり中央の方は、上流(利根川)へ手前の方は、某川に流れているようで
ルアーを投げるとS字のような感覚でルアーが戻ってくる

1時間位投げてみましたが まったくアタリ無
もう少し暖かくなれば何かしら釣れそうな気がします。

次回はいつ行けるだろう

自然に感謝!感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
おばんです。

16日からひたちなか市の研修施設で泊り込み勉強して今日帰ってきました。

茨城は晴れると気持ちいい気候ですね。新潟の冬と大違いです。
2012/03/20(火) 19:22:04 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろきちさん

こんばんは ひたちなか市の研修お疲れ様でした

私の家からは だいぶ離れていますが、港などの遊漁船は
いまだにお客が少ないそうです。
こちらは、春めいてきましたが、気温の差が激しくて
体調の管理に大変です(笑)
2012/03/21(水) 17:52:55 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/179-7ff38f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
