自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
ボートショー2012
2012年3月4日(日) ジャパンインターナショナル ボートショー2012

今年は、ボートショーに行きたいと思っており 友人のボート仲間(つん恵丸)さんを
誘って横浜まで行って来た。つん恵丸さんとは、久々である

一昨年のボートショーは、行ったが昨年は、行かずじまい
今年は、ちょっと覗いてみよかなぁと思った 前回はマイカーで現地入りしたが
今年は、電車で行く事にした(所要時間1時間40分)

10:30頃に最寄の駅に待ち合わせをして合流

会場に入る前から混雑しており やっぱり最終日人は多かった

まずすぐにミニボートの安全講習会と小野さんの講習会に参加

2012,03,04 007

続けてミニボートの魅力というような講習も聞いてみた
2012,03,04 006

その後 3つのプレゼントのじゃんけん大会があって参加したが
すべて一回戦負け まっそんなもんでしょう~

1時間位の講習後 会場を歩きまわり トーハツエンジン ホンダとまた
魚探などのホンデックスをはじめ 進化している魚探に時間を割いてじっくりと説明を聞いていた
気づいてみるとすでに13時過ぎ あっという間の感覚である

ちょっとおなかが空いたので食事タイム
会場の正面向かって左の壁面を露店形式店を出していた(フードコーナー)
2012,03,04 004

そこの東北ラーメンがおいしそうだったので
東北もずくラーメンと串揚げ二本を注文 

2012,03,04 005

なかなか味で  
味はうすしょうゆでさっぱりしていましたね
串揚げも磯部巻きになっていて ふわふわでおいしかったです
会場内は 人でとても暖かかったが足元はいつも寒かったので
ラーメンは格別うまかった

食事後 ミニボートブースへ 
2012,03,04 003
今回は、災害支援ボートなどの大型船などもあり
結構迫力がありました 
リトルボートも展示しており エボシやつん恵丸さんのパーフェクターは出店していませんでした。


また私の使用しているファクトリーゼロのオーバースライダーなどは
進化していて これまた驚いた だいぶ簡素になり
私の使用している手間がさらに省けるような感じになっていた(だいぶ説明省略

最後に大型船などが展示されていたのざっと見て ボートショー会場を後にした
2012,03,04 002

ボートの小物ショップなどで 竿掛けを1つ購入した 

2012,03,04 001

私は、いつも向かって左弦側から糸を垂らし釣りをする
右舷は 置き竿が多いので その置き竿用に1つ買ってみた
つん恵丸さんも同時に購入しました
4000円位の商品が 25%offで3000円位になった
今度の休日にでも 右弦側に設置してみようと思います。

つん恵丸さんとは、久々であり、釣り談義ににぎわいました
また ご一緒しましょう 今日はお付き合い頂きありがとうございました。

次回はいつ行けるだろう

自然に感謝! 感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
こんにちは。
僕は先月の新潟ボートショーは仕事で行けませんでした。そして今月の新潟フィッシングショーもいけない。毎年仕事の繁忙期と重なってしまいます。

東京ビッグサイトのボートショーに行った事がありますが、そちらの規模はすごいですね。億単位の船が展示されて。
僕は一生ミニボートでいいです(笑)。
2012/03/09(金) 17:54:07 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろきちさん

こんにちは ボートショーには 一昨年に行き 昨年はいけませんでした。
展示上には目移りするくらいのボートの数々でした
また 第二会場で中古艇や試乗もできたみたいですが 今回は第二会場まで
行けませんでした。あっという間の1日でした
2012/03/10(土) 13:48:27 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/178-ba83d547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
