自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年を振り返って
2011年を振り返って


今年もあっという間の1年でした。3月に東日本大震災があり、多くの方が
被災され 私の住んでいる茨城県南部も被害がありました。
私自身、あれほどの大きな地震にあったのも初めての経験でした。
自宅そのものや電気・ガスなどの主要なものは、お蔭様で被害が出ずにホッとしました。
生活そのものについては、一時的に不足しましたが それほどの不便さがなく
生活できていました。

釣行に関しても 津波の影響で、鹿島・波崎などの堤防には、おととしに比べれば
釣行が減り、マイボートの釣行もおととしに比べ、半分程度になってしまった。
自然の脅威をまざまざと見せられた一年でした。
また、津波以外の原発被害にも遭い 今現在も放射性物質に悩まされ、釣行にも
影響を与えています。
今月12月は、天候にも左右されましたが、一度も釣行できず、寂しい月でもあり
例年、12月・1月~4月は、釣行回数が減りますが、来年は、積極的に海に出て行こうと
思っています。

東京湾の汚染度も 結構な広がりをみせており、100%の安心などはありませんが
出来るだけ、釣行できる日は、海に出たいと思っています。

また、千葉に限らず 他県での釣行も出来たらいいなぁと考えており
ご一緒できる方が、いれば是非ともご一緒させて頂こうと思います。
気楽に連絡ください お待ちしております。
今年、釣行等でお世話になった方々、
「お世話になりました また来年も宜しくお願いします!」

2012年も 笑って過ごせる日々が多くありますように!
穏やかな海での釣行が 多くありますように!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/171-63bf6d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。