自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
利根川河口釣り
2011年8月13日(土)利根川河口 うなぎ釣り 17:30~20:15 晴れ

今日は午前中 仕事を終えて 午後次男と一緒にうなぎ狙いに出かけた
ある場所を目指して現地に着くと 思ったより浅場で釣れそうもないので
移動を余儀なくされた

茨城県側に車を走らせていたが めぼしい所がないので
千葉県側に移動

小さな堤防を見つけた そこはだいぶ海に近いが また戻るのも
時間的に その堤防で釣りをやることにした

その堤防は ブロックがありとてもよさそうな感じ
私達の横に 釣りをしていた人に聞いてみたが

ここはハゼやセイゴなどが釣れるそうだ
うなぎも時たま出るかな?
との返答でした

P8130019_convert_20110814102142.jpg

私3本 次男3本と計6本を出した
テトラの手前にちょん投げしてアタリを待った

するとすぐにアタリがあった 次男の竿にアタリだ 結果は特大ナマズ 
やり取りをしているところ 

私の竿にもアタリがあり やっぱり特大ナマズくん
ナマズのオンパレードが始まった

徐々に日が暮れていく またナマズが釣れたらしい 

P8130020_convert_20110814102253.jpg

だいぶ暗くなって来ると 水面をやたら叩く魚があちこちに見え
ルアーを投げまくる数名の人が現れ 私達の横でひたすらルアーを投げていた
でもアタリがないようだ
私も1本だし ルアーを投げてみたが ボイルしているのだが アタリはありません

P8130021_convert_20110814102350.jpg

やはり6本もリールをだしているので ひっきりなしにアタリがあります
でも本命は出ません

P8130023_convert_20110814102453.jpg

完全に真っ暗になり 海中電灯がないとまったく辺りが見えません

また暗くなると共に 干潮の引き潮状態 テトラの姿がより見えるようになりました
真下では ハゼも釣れていたが
それも釣れなくなった 
20:00過ぎには パタッとアタリが無くなり その時点で THE END

特大ナマズオンリーになり ちょっと残念です
うなぎの姿は見ることもなく 魚場を後にしました。

自然に感謝!感謝!

次回はいつ行けるだろう


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
こんにちは。

そちらはナマズが豊富なんですね(笑)。

こっちの川でも釣れるかな。でも怖くて触れないな。

こちらは来月からはアオリイカシーズンです。エギ大量購入中です。
2011/08/21(日) 10:16:45 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろきちさん
こんにちは ナマズが豊富♪ そうナマズだらけ(笑)
結構な引きで楽しませてくれますよ(笑)

うなぎ釣りを釣りたいのですが そんな甘くないですね
そろそろアオリの季節です
今年イカ君には嫌われているみたいだし
朝一やってダメなら 青物かな?? 
2011/08/22(月) 14:48:13 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/154-a370022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
