自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
なでしこJAPAN 優勝おめでとう

なでしこJAPAN 優勝おめでとう 

女子サッカーはやってくれると思っていましたね決勝のアメリカ戦は見ず爆睡していました(笑)
震災以来 日本のムードが下降ぎみな時 このようなうれしいニュースはとても
いい事だと思います。
これで少しは景気回復に向かってくれるかなぁ~って分かりません

日曜日(17日)マイボートで行こうかどうか迷いました
台風6号の影響はどれほどか?? 天気予報では 南風3m前後だったけど
うねり予報が2.5~3mとちょっと高めだったので とても微妙 完全に南5~6m うねり3mとなれば
迷わず中止 今回は 風・うねりなんとかなりそうな感じだったが
安全を考えて取り止めにしました

なんだか今年は 気象的にいつもの年と違っているようで この時期に台風
しかも勢力を衰えず上陸の可能性が大いにあるとのこと 海水温がとても高いために
持続勢力を保ったままで上陸とは・・・・ やっぱり今年は変ですね

話は日曜日に戻りますが 日曜日(17日)は マイボートを中止にしたので 霞ヶ浦に
行ってみた 子供たちは2人とも部活 

あまりに昼間暑いので 午後3時過ぎに家を出た
常磐道を乗って 料金はいくらかな??と思っていたが
休日1000円の時と同じ金額 \450-でした まったく変わらずで良かった

現地に着くと 南風が結構吹いていたが 釣り座はちょうど土手下になっていて
南風を後ろ向きに 背中にあたるので問題はなかった
しかしやっぱり暑い 土手下なので風の影響はまったくない 

P7170039_convert_20110718225208.jpg

久々に来てみたが 釣り人がまったくいない???どうして?
土手沿いを車で走りっていたが その途中に必ず 釣り人を見かけるのですが
今日はまったくいません
正直 ちょっとさみしい感じ

あまりに暑いので 出てこないのか 台風の影響か 釣れないのか???

いつものように2本仕掛けで 上にバラケ下に食わせをつけて スタート
水温はかなり暖かい感じ 外気温と同じような感覚
水深もだいぶ浅くなっている 前回来たときより三分の一位水位がないような感じ

鯉はいるだろうか??? 釣りスタートして20~30分くらい沈黙が続く
その間水面を叩く音が無数に聞こえる ウキの真横で数回叩かれたが 何の魚かわからない

突然アタリがあった ウキの目盛が1つ沈んだ よっ~来ましたね
でも小さい しかも いつものナマズくんです 

その後 ナマズのオンパレードがスタート ウキのアタリがとても明確で
しかも小さく 針を飲み込んでいるので 針外すのにとても時間がかかってしまう

ウキ下を浅くしてもまったくダメで すぐ食らいつく
釣れないよりはいいのだが・・・・・ 鯉の姿はまったく見えず
ボっと空を眺める時間を作って 

P7170040_convert_20110718225308.jpg

途中 視界に現れました  ネッシーか??(笑)

P7170042_convert_20110718225416.jpg

今回はナマズ君の襲来にちょっと疲れてしまいました
ほどよく餌が無くなったので 18:00にTHE END
鯉の姿が見られずとても残念です 一回だけ ゴンと来たアタリに 竿を引っ張られて
うまく針掛かりしなかった魚がいましたが あれは鯉だったかも??っと思うことにした(笑)

自然に感謝!感謝!

次回はいつ行けるだろう
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/148-a66a5e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
