自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
何の魚???in 牛久沼
今日は 午前中ちょっと仕事があった 午後子供(次男)が
牛久沼に行きたいと言ってきた ”よし 行こう”ということになって

午後牛久沼に釣行
現地に着いたのが 13:30 用意をして即釣り開始
次男は うなぎ一本で 数本リールを出した

P6260035.jpg

うなぎ釣りです 今日は霧雨の状態で 曇り 牛久沼もにごりが入っており
絶好のチャンス 
コンディションとしては とても釣れそうな条件がそろっている感じ

この場所は以前 一度ハゼ釣りで楽しんだ場所である
ここの場所にうなぎがいると次男と以前から話していた

現地には すでに均等にヘラ狙いの方が揃って釣りをしている
その間に入っての釣りである
前回は 練り餌を忘れたが今回は 練り餌を用意して釣りに挑むが

雨のせいか前回より水カサが増えている
ヘラ狙いの人を見ていると 底釣りのような感じウキが竿先近くまでの
棚にあるようだ
それを真似して棚あわせ 霞ヶ浦と同じような棚ではないようだ
P6260037.jpg
水流は 左から右に流れていく
前回と同じであると確認 

私もリールを一本出して竿で ヘラ狙い
突然 私のリールにアタリがあり 突然のアタリに慌てた

竿が持っていかれる位の引きで慌てて竿を取った 針がかりしたようであるが
かなり大きい!
少しやり取りをしたが 突然プツンと切れた
残念! 

仕掛けごと持って行かれた
リールのラインごと持って行かれとてつもなく大きい魚と確信し
再度挑戦

しばらく竿 リールアタリが無かったが

また突然 竿のウキにアタリが・・・
おっ~ これは大きい やり取りがスタートした直後
プツンと切れた????

えっ!どうして!?

霞ヶ浦で50cm近い鯉もなんなく釣りあげているのに???
その仕掛けが切られて 私は唖然!!!!

仕掛けを上げてみると ハリスごと持って行かれた?
何の魚だ????
ハリスも3号(ナイロン)でかなり太いのに?

ハリスをぶち切る大物か?
やり取りの最中に 確かに魚と分かる感覚?であったのだが
はて?はて?

その後針を変えて 再スタート
また暫くアタリ無し 竿にまったくアタリが無く
沈黙が続いた

P6260036.jpg


ちょっとボッ~とする時間があった
すると リールに反応がありました。
コンコンコンと明確なアタリが・・・・・

今度こそと 合わせる・・・・

今度こそ 魚の姿を見てやる!と慎重にやり取りしたが
ドラグがきりきりなり どうやっても持って行かれる?!
これまた デカイな 確かに魚なのに・・・・・
どうしても上がらない いや 竿が負けている
うまくやり取りができず・・・・・
魚?の思うような感覚で
最後は ブチっとラインが切られてしまった
3度目はと思っていたが まったく歯が立たなかった
ラインを切られた後も呆然状態

またやられてしまった! 手立てがない
リールと竿を変えなければ・・・・
持ってきた竿・リールは 川用なので 堤防用のしっかりした竿・リールを
次回用意することにしました。

次男も私の様子を見ていて 唖然!
まったく歯が立たないと分かったようだ

次回は 魚の顔を見てやると思ったが小雨が降りだしたので
THE END!

必ずリベンジですね~ 

でも楽しみがまた増えました良かった 良かった

番外編

先週の日曜日に ひまわりです

P6190002.jpg

本日 日曜日に  先週と比べて背丈が伸びました 葉も先週よりはたいぶ大きくなりました!

P6260028.jpg
まだ つぼみは見当たらず どこまで伸びるのだろう

自然に感謝!感謝!

今度はいつ行けるだろう

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
はじめまして
 茨城南部在住のものです。
趣味が自分とかぶっていて、思わず見入ってしまいました。
しばらくは暑そうですね、熱中症にならないよう釣りましょう。
今後もブログ見させてもらいますので、よろしくお願いします。
2011/07/04(月) 11:48:48 | URL | たの #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
たのさん
はじめまして コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました♪
同じ地域に住んでる方で趣味的に同じ傾向とは とても親近感をわきます♪
うなぎがなかなか釣れないですよね~
何度挑戦しても・・・・TT)

また海からも遠い遠い(笑)

こちらこそよろしくお願いしま~す♪
2011/07/04(月) 18:06:37 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/145-081734ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
