自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
川沿い
ここの所 体の動きが大変にぶくなって来ています。
‘年だから‘と言えばすべてが済んでしまうが 気候の変化にちょっと体が
気合負けしているような気がします。

日曜日は鯉でも釣りに行こうかなぁ~と思ってみたが なんとなくワクワク感が
なく ちょっと散歩がてら 自転車で土手を走ってみた

天候は曇りで蒸し暑いが風は北東の風で 土手沿いは結構涼しい

P6190020.jpg

こんな道を誰とも合わずにゆっくりのんびりと自転車をこぐ 
まだまだ自然がたくさんありますね この辺は・・・
ちなみに右の木々の向こう側は鬼怒川です。

少し行くとなんと 道がきれいに舗装されている
以前走ったとき 冬場は まだ砂利道だったのに
足に負担が軽減されてとてもGOOD

P6190021.jpg

ふっと 俺たちの税金で作ったのかよ~ってふと思ったりした(笑)


土手沿いを走っていると いろいろな趣味を持った人達に出会う
まず 模型飛行機を飛ばしている人 モトクロスをやっている人
四輪駆動の車・ここでキャンプって人もいたりする
すべて自己満足の世界
それはそれで別に構わない 私は ついつい川沿いを散歩するが
やはり 釣り人を探してしまう
ちょっと横道をそれて 以前釣り人がいたところへ足を運ぶ

P6190022.jpg

やっぱり釣り人発見 写真には写っていなが左側に数名の釣り人がいた
何を狙っているか 少し様子を見ていたが
一番奥の シニアさんは おそらくヘラですね
手前のジュニアさんは 玉ウキでフナやクチボソあたりを狙っている
その左側の数名も 玉ウキでジュニアさんと同じような感じ
数分見ていたが 竿はまったく曲がる気配はなかった

ふと川下を除き込むと 大きな鯉が数匹確認できた 
水がとても澄んでいる あれ~ここに餌を入れたら一発でかかる感じ
鯉は 川底を無性に餌を探して動きまわっている様子
今度ここに決めた!

その後 本線に戻って目的地でUターンして帰路についた

今日はやたら蝶が多い

4列に並んだ蝶を発見 珍しいので

P6190025.jpg
自転車を止めて様子を見ていたら ほとんど一定の距離にて平行に並んで飛んでいる
一匹が列を乱すと またバラバラになりまた整列する
面白い光景を目にしました。数分後 蝶達は 目線から消えていきました。

でも自転車で走っていると 地面からの熱いものが吹き上がっているような
感じでした この後 何も起こらないことを祈っています。

自然に感謝!感謝!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
水門付近でしょうか?いい雰囲気ですね。

我が家の近くにも水門がありますが、流木の上にカメが沢山日向ぼっこしているような小さなドブ川ですw
2011/06/23(木) 17:57:03 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは ひろきちさん

この水門は 利根川から水を引く水門です
川底が見えて水位が低い感じで 結構なゴミが沈んでいました
あまりきれいとは言いがたいところです
特大の鯉が見えたときは驚きました♪
2011/06/24(金) 17:26:34 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/144-b561e3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
