自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
内房釣行
2011年6月12(日)内房釣行 アジ釣り編 4:50~11:30 曇り 

先週と先々週と予定していた釣行予定が 雨・風で先送りになって
今日やっと釣行することができた

先週位から 内房にアジが入って来たとの情報で アジ五目で釣行
マルイカが今年まったくダメなのでとてもさみしいです

朝現地に到着すると昨日の影響か 海上は結構なうねりがあり
予想はしていたが エントリーするのはちょっとしんどい感じであった

常連の方がやはりすでに到着しており 
「さっきよりだいぶうねりが無くなったよ」
「海上に出れば問題ないと思うよ」
状況を見てのエントリーですね
用意をしている間に うねりが少しおさまって来た
この状況だったら行けそう!

早速用意して大谷さんとエントリーです。
海上にでた直後です

P6120070.jpg

海岸沿いはとても波・うねりが高かったが海上にでるとうねりはあるものの
問題はありませんでした。

まずアオリからスタート ポイントに入ったら 漁師さんの仕掛けがあっちこっちと
海上に浮いている また 私達を取り囲むように漁師さんが仕掛けを打ち込んでいる
これは まずい! 仕掛けに囲まれた状態になってしまったので 
即 アオリ中止

アジをお求めて

以前 夏場にアジを釣った場所があり とても浅場
近いので行ってみた

近くに漁師の船が アジ狙いかな?
とりあえず 漁師の船ラインに アンカーと落してスタート

するとすぐに イワシの大群がサビキにヒット
イワシ・小サバが 連打で釣れる!
中にアジがいないかな~? すると大谷さんの竿にアジがかかりはじめて
バタバタとひっきりなしにイワシ・小サバが・・・・
私の竿にも ガツンと大きなアタリがありあっという間に仕掛けごと
持って行かれた???? おそらく大きなサバかな?
その後 メバル カサゴが釣れました

P6120071.jpg

その後 パタッとアタリが止まり終了です
気づいたら 漁師の船も姿がありませんでした。

次は前回行ったちょっと深場へ 50m付近の砂地場所
今日は遊漁船がいません 前回マークしていた場所に到着し スタート
今日は アタリがありません? ホウボウさんのお顔拝見できずじまい
少し粘ってみたが やっぱりぱっとせずに 移動です

P6120074.jpg

その後 アマダイポイントへ
アマダイポイントに到着しましたが 潮がまったく動いていません
風もほとんどありません 南風が少し吹いている程度 
いつものトラキスは釣れるのですが 本命が出ません
魚場を変えてみても 状況変わらずです

やはり 魚影が少ない感じです。
その後 試しにマルイカ・モンゴウをやってみましたが やはりアタリがありません

11:30にTHE END 納竿でした

P6120073.jpg

今日はおかずは確保できましたが もう少しいいアタリがほしかった
でも 久々に出れたので 気分は最高でした。

自然に感謝!感謝!

次回はいつ行けるだろう?


にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/143-0d0bb444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
