自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
ちょっとそこまで 霞ヶ浦
今日は マイボで行く予定でしたが 南西風が5~6mの予報にて
すごく微妙ですが安全を考え取り止めました

千葉の内房は 南西風に大変弱くこの時期いつも断念する日が多いです
以前 南西風の風で 大変ひどい目にあった経験があります。
南西風の影響を受けない場所ってあるのでしょうか

今日は息子2人とも部活 次男は 剣道初段審査の日 朝早くでかけました
ついさっき帰宅して 聞いてみると 合格! よかった よかった

で私は 午前中はゆっくりし午後 霞ヶ浦に
今日は マイボで行けなかったので 鯉狙いで出かけた

自宅から35kmもあるため 常磐道を使っています。
6月20日に休日1000円が廃止なってしまうようで これから出費がかさみます


現地にいつもの2時前くらいに到着 風はほとんどなく とても釣りのベストコンディション
海と沼はちがうのかな~と思いながら

P6050061.jpg

波もなく とても静かな霞ヶ浦です

P6050062.jpg

去年もこの時期 来た記憶があるが 釣り人が結構いたような気がします。
私がいつも陣取る場所のあたりには 結構な釣り人がいたように思います。

で 毎回同じように 2針で 上にバラケ 下に食わせをつけて いざ投入

30分くらいまったく当たり無し ナマズくんも姿を現さず 沈黙が続いた

細かいアタリはあるが 本命のアタリではない

するといつものウキ一目盛のアタリが・・・・・

ちょっと小さいな~ 32cm 

P6050064.jpg

その後にナマズくん登場 でも小さい
タモなしに釣り上げる

小さい当たりが結構あり ちょっと合わせてみるが まったく針ががりせず
おそらく小さな魚と判断する

少し沈黙が続く

バラケを止めて 食わせを2本がけで打ち直す

すると ウキがゴンとアタリ・・・・

P6050063.jpg

やっと来ましたよ~
引きのやり取りを楽しみゆっくりとタモ入れ
計ってみると 46cm ほしい50cmが目標ですが なかなか出ませんね

その後すぐに同じようなアタリが・・・・ 引きを楽しみながらタモ入れ
この引きがたまらないですね~
やはり 50cmには至らず 残念

その後パタッとアタリが無くなった 小さなアタリも無くなり静かになった

作り餌さも無くなりつつあったので 15:50に納竿 THE END

今日は雨の予報ももってくれてよかった 
2本大物が出たので満足 満足 

番外編ですが 前回から2週間後です とても成長が早いですね 


P6050060.jpg

次回はいつ行けるだろう

自然に感謝!感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
結構遠いんですね。
先日、会社の同僚がひたちなか市の中央研修所へ行った際に、地震の影響で道路に段差が多かったって言ってましたが。。。。。

鯉を飼うなら錦鯉より真鯉の方が渋くて僕は好きですねぇ。
2011/06/09(木) 11:21:53 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは ひろきちさん
そうなんですv-31 自宅から霞ヶ浦まで結構距離があるのです
道は空いていて それほど時間がかかりませんが 霞ヶ浦も結構広いので
霞ヶ浦沿いに7k~8k位走っていつものポイントに到着って感じですね

私の知っている限りでは 震災の影響はまったく見えません
段差があるような道路もありません 以前と違って釣り人が少ない感じです。

鯉は大きさだけ計って リリースしています。地元の人は 泥抜きをして
鍋などで食べているという話ですが 私はちょっと抵抗がありますね

子供が釣ってきた 小さな鯉を水槽で飼っていますが・・・
一時世話をしていましたが・・・今はほったらかし状態(笑) 
2011/06/09(木) 13:41:10 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/141-b05d3ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
