自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
ちょっとそこまで 牛久沼
5月の連休も最終日 今日は快晴で 夏日を思わせる陽気である

5月のGWは 仕事はずっとあったが 私の親戚の不幸があり 後半は葬儀等に
水戸まで足を運んでいた。

GW中 海へ行きたかったが 葬儀等でままならず 行けずじまいでした

今日は 次男が午前中部活で 午後から牛久沼に行きたいと言われ
よっしゃ~と気合を入れて出かけました。

次男いわく部活の練習試合によく牛久沼を横目にバス移動中によく見る牛久沼で
釣り人をよく見る場所があとの事
いつもの牛久沼の場所とは違ってとても整備された場所に行ってみました


P5080013.jpg

千葉県よりのきちんと堤防になっていてとても釣りしやすい場所です
とても静かで 数人の釣り人が おそらくヘラ狙いで 等間隔に釣座を確保して
釣りをしていた

その間に入り込み 次男と一緒に釣り仕度していると 練り餌を忘れてしまった

あっちゃ~ やってもうた 

忘れてしまった 餌どうしようか 次男は ミミズを用意してあるため
ミミズ一本で釣りをすることに・・・・

これから自宅まで帰るわけには行かないし 釣具屋をカーナビで検索してみたら
片道20分位かかる感じで 迷ったが私もミミズで釣りをすることに決めました

釣りスタートしてすぐに ウキにアタリがあり 次男がハゼを釣った

P5080014.jpg

へぇ~ ハゼもいるんだ 知らなかった!

そして続けて ちょっと大きなハゼをゲット

P5080015.jpg

堤防の真下に落として あたりを待っているとすぐにアタリがあるが なかなか針がかりしないが
私もすぐに釣れた

一時釣れたがその後 パタっと釣れなくなった

結構な数が釣れるかなと思っていたが アタリが無くなって 

暫くするとまた アタリが出始め 楽しい 楽しい

でも針がかりができないもの また楽しい

釣っても持ち帰らずにリリースしていたので 魚との駆け引きに 夢中になって楽しんだ

ふと遠くを見ると 白鳥?か~? が遠くに見えた

P5080016.jpg

17:00の時刻を過ぎたので THE END

この場所は うなぎもいいかも

今度うなぎで挑戦ですね 楽しみ 楽しみ

番外編ですが  ひまわりは 少しづつ大きくなっています。

こちらも 楽しみ 楽しみ

P5080003.jpg


自然に感謝!感謝!

次回は マイボで行きたいな~


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/138-9a9f0577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
