自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
またまたまた霞ヶ浦
2011年4月10日(日)霞ヶ浦 14:10~16:20 晴れ


昨日の雨から一転 今日は晴れ ちょっと東風が若干強いが霞ヶ浦にまたまた行って来た

次男が部活(剣道部)から12:00頃帰宅してから 用意し次男と一緒に霞ヶ浦へ

14:00過ぎに現地到着 次男は 霞ヶ浦の脇にある小川でフナ・タナゴを釣りたいらしい
私は 鯉狙い

リールを一本と竿一本出し スタート

リールは投げてすぐにアタリがある 


P4100028.jpg

ナマズの頭脇の魚は 次男が小川で釣って来たフナ 竿を入れるとすぐにアタッたらしい

その後竿にナマズが・・・・ 次男もフナ・タナゴ・クチボソを釣れ続けている

P4100030.jpg

その後 リールにまた特大ナマズが・・・ 
鯉がなかなか来ない

だいぶ波が出てきてまた ウキが見づらくなって ウキを交換

しばらく沈黙が続く

すると ウキに変化が 前回と同じよう フッと浮き上がる

そして合わせ ガツンと来ました

その引きは たまりませんね~ 結構な引きを十分な時間を楽しんだ

P4100031.jpg

上がってきたのが 腹がパンパンになった鯉である 計ってみたら46cmまずまずです。

その後東風がかなり吹き 波だってウキがはっきりと分からなくなってきたので
16:15頃に THE END

次男も十数匹釣って一番元気なフナを三匹持ち帰りになった 水槽に入れるそうだ 

P4100033.jpg

次回はいついけるだろう

自然に感謝!感謝!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/134-b4d9c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
