自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
霞ヶ浦
2011年2月20日(日) 霞ヶ浦 14:20?16:30

今日は午前中 マイボのプチ艤装というか 魚探を保護している
容器に『海俊丸』と貼り付けをした ほとんど自己満足の世界です。

P2190014_convert_20110220195913.jpg

水に強い印刷物に名前をいれて 透明のファイルに貼り付けて

P2200015_convert_20110220200624.jpg

こんな感じですが 思ったよりも目立ちませんでした^^;
文字を黒にすればよかったかな?

午後次男が釣りに行きたいと言ってきたので
霞ヶ浦がご無沙汰だったので どんな状況か見にいきました。

過去にペヘレンという魚が釣れた場所でも見に行ってよければ竿でも出してみたいと
思い道具を入れて いざ霞ヶ浦へ

今日は曇りで時折雨が降っているが問題無い程度である

現地に着いてちょっと探索してみたが 風が北風にて 釣り人はいるが
釣りずらそうに釣りをしていた

ちょっとテンションが下がっていたが
現地について 1時間位やってあたりが無ければ撤収と考えていた

P2200029.jpg

堤防のように足場がとてもいい でも今日は 水カサが多く
さらに北風が若干吹いていて 堤防に波がかかるような状態

何が釣れるのかどうか分からず リール竿で遠投

数分後 ゴンゴンとアタリが出た おっ?と引いて竿を合わせると
確かに魚の手ごたえ よっしゃ?

この引きは結構楽しい ゴンゴンと引いて面白い

P2200034.jpg

上がってきたのが 結構なナマズです こんなに水温が低いのに 当るなんて?
驚きです。

2投目も遠投 するとすぐにあたりが これは面白い 次男も当たりを確認
私の竿は かなり引き やり取りに結構な時間が 

P2200033.jpg
上がってきたのはナマズですが さらデカイ 45cm以上はあるナマズ
竿のしなりがここ何年も経験していない竿のしなり とても楽しい

次男が持ち上げようとしていますが あまりの大きさに手こずっています。
P2200030.jpg
その後も次男と私の竿に当たりがあり とても楽しい

私はへら竿も出していたが 突然竿が持って行かれ 危うく水没するところ間一髪で
何とか竿をすくい上げ上がってきたのは やはりナマズ 

P2200028.jpg

次男も当たりがあるのでとても楽しんでいる 
 
P2200031.jpg

とにかくあたりがあるとナマズがデカイので 引きを楽しみながら釣るので
とても面白い ドラグがキュンキュンと鳴ってほんと面白く迫力がある

また次男が 細かいあたりをキャッチして ワカサギの特大を釣っていた

P2200027.jpg


16:00くらいまで十分に楽しんだが その後パタとあたりが止まった
16:30くらいまで粘ってみたが その後のあたりがなく THE END

今日はまさか釣れるとは思っていなかったので とても楽しかった
すべてリリースしたが 特大のナマズはなかなかのものでした

自然に感謝!感謝!

次回はいつ行けるだろう

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
ご無沙汰しております。今日まで30日間働きっぱなしでした(汗)。

霞ヶ浦はナマズの宝庫なんですか?エサは何ですか?

ナマズは蒲焼ですかねぇ・・・・。
2011/02/25(金) 19:20:20 | URL | ひろきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ ご無沙汰しております。
今日も行ってきましたが 引きがとても楽しいです
すべて 練り餌です(笑)
鯉を狙っているのですが すべてナマズです^^;
まだ時期が早い感じです
釣れたナマズは すべてリリースです
でもでっかいですよ 45cm~50cm以上です
引きを楽しんでいま~す。
2011/02/27(日) 21:17:03 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/124-af2fb35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
