自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
あちゃ? またやってしもうた! 内房釣行
2011年2月6日(日)内房釣行 6:25?12:30 

去年以来の釣行 2011年のマイボ1発目の釣行 天気図を確認し高気圧に覆われた穏やかに
なると予想し イカ・アマダイ狙いで内房から大谷さんとエントリーしました。

朝 いつも釣行時にお会いする方がすでに準備を済ませ 待機中
あちらから声をかけて頂いた

「今日は イカでもやってみようと思ってね♪」 
「前回は5杯くらい釣れたから今日も狙ってみようと思ってさ?♪」
イカ(モンゴウ)の水深を教えてくれた やっぱり水温が低くて水深が深いなぁとイメージ

さて太陽が出て来たのでエントリーです。↓

P2060076.jpg

常連さんの教えて頂いた水深へ ちょっと深場ですね 

P2060075.jpg

朝日がとてもきれいです ↑ 
少し沖にでると 風と波がありますが 問題無

釣りをスタートしましたが まったくアタリ無 ウンともスンとも反応が無
海水は 外気よりもかなり暖かい モンゴウがいればおそらくエギに食らいついてくるはず
しかし いる気配無 スカンパーで流し釣り 

ある水深に来た時 大谷さんの竿に反応が 来た?♪ これはかなり大きい
大谷さん引きを楽しみながら モンゴウをゲット1kgはありそう タモで取りこみしたが
かなりの重量・大物 おめでとう?♪

私は まったく無反応 寂しい(T_T
途中常連の方が 寄って来て 「今日はイカだめだね?」
9:30まで粘ってみたが 私の竿が曲がることなく 

P2060074.jpg

アマダイ魚場へ

アマダイの魚場へ着いて見たが 前回は遊魚船がいたが今日は まったくいない
仕掛けを投入したが トラキスのアタリも少ない
もう少し深場へと 移動 潮が流れが小さい

少し波とうねりが出て来て 船が揺れはじめた直後
大谷さんの竿に反応が 結構な引きを見せ これはデカイよ?♪ 
あがって来たのは アマダイ本命ゲットです おめでとう

その後 風と波がかなり吹いて来たので 一旦浅場に避難したが
風と波はおさまらず この後のチャレンジを断念
時計を見ると既に12:00を過ぎていたので そのまま帰路へ

私はまったく坊主でした(T_T  
前回といい今回と お魚さんに嫌われたらしい^^;

次回は 本命ゲットするぞ? 
また 近々にリベンジでいきますよ? 

でも釣りが出来る 自然に感謝!感謝!ですね♪

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/118-9c44bf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
