自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
ちょっと そこまで
日々寒いですね 今年の冬はとても寒いです

今日の深夜 アジアカップ決勝戦見ごたえがありましたね
日本優勝 おめでとう?
日本のレベルがかなり上がったような気がします

この優勝で景気がupすればいいのですが・・・

今日は午後からあまりの寒さに家にいると寒くて暖房がんがん状態
節約も兼ねて ぶらっと自転車で散歩がてら出てみました。

P1230062.jpg

河川敷を自転車で走っていると ふと水カサがだいぶ減っているのに気づきました。
いつもなら 川の中の状態が 中央まで歩いていけそうな 川の状態です。
日本海は雪 太平洋は カラカッラの乾燥状態 

今日の雲は重い感じの上から下に垂れ下がったような感じの雲が覆っています。

P1300069.jpg

途中ふと西側を見ると 富士山が見えて
雲が垂れ下がって全体は見れません(写ってませんね

またふと土手下を見ると 3人のバス狙いか ルアーを投げていた
テトラが入っており 水深が落ち込んでいる感じで魚がいそうな感じの場所です
なるほど ここならいそうだぁ? と10分くらい見ていたが 釣れていなかった
見ている私自身寒くなって無理

北風が冷たく かなりの防寒服を着ていないと長時間は厳しい

P1300064.jpg
土手から上がって本線にもどり また西を見ると 富士山がくっきりと写っていました
写真では ぼけて見ずらいですね 肉眼だとはっきりと写って見えました。
両側のビルが邪魔ですね

今度は北に目を向けると 筑波山です。
左は 常磐道です 真ん中の道は市道です 大型車は入れません
この近くに いいバス釣りのポイントがあります。

P1300066.jpg

今日は結構な距離を走りました。
少しは いい運動になったかな?
帰って お酒飲んでいれば 変わらないかぁ?(笑)

今月は冬眠していたから 来月は釣りに行きたいなぁ?

自然に感謝! 感謝!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
寒し中での自転車パトロールご苦労様です!運動後のビールはおいしいですよね~ 毎日寒いですが もうじき立春 春はもうすぐそこまで来てますね
  
2011/02/02(水) 12:16:32 | URL | さすらい庵 #SFo5/nok [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは 今年の冬はホント寒いです。
筑波下ろしの風が結構肌に凍みます(笑)

パトロールもそろそろ海にしたのですが・・・
寒いと体が動かないので~す。
春が待ち遠しいですね^^
2011/02/02(水) 17:40:44 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/117-2b3c4c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
