自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
ちょっとうれしい出来事
ちょっとうれしい出来事


正月以来 関東地方は晴れ晴れとした天気です。

元旦から仕事 2日は通常に休みだったが ゆっくりと休めず

3日・4日と午後からの仕事のため 午前中散歩に出かけて
ふと家の近く川に歩いて久々に見に行くと ↓

P1040035.jpg

おや?2人 正月から釣り人発見 ちょうと向かい側
何が釣れるのだろう???
こんなに気温が低いのに???
反対側の橋まで 歩くとちょっと時間がかかるので止めた

今度休みの時は ちょっと覗いてみようかな?

で今日 某釣具店に行って クジをひいてみた

P1080034.jpg

某釣具屋って写真に映っていましたね

クジをひくと 三角の折られた紙を店員に渡すと はさみで閉じた所を切ってもらい

「小吉ですね?」と一言(ふっくらしたお姉さん)

おっ 小吉か ”吉”が付いているからいいか・・・と思ってみたが

その横には 一等が2万円で 小吉は下から2番目

それでも当らないよりはいいかと思ってみたが
ふと 元旦の事を思い出した

地元の神社で 長男がおみくじで出した 小吉と同じである

私が長男に「気持ちの問題だから ポジティブ」と言った事を思い出し
何だ同じではないかとちょっとおかしかった

帰って長男に クジを引いたことを話すと 
私  「小吉だったよ」
長男 「へぇ?」
私  「同じだな?神社でクジ引いただろう」
長男 「で・・・何かあった?」
私  「いや 別に・・・・」
その後 会話を求める状況にならなかった(笑)

明日は 初釣りを友人と予定していたが 南西風5?6mとの予報にて
安全のため中止にしました

次男が明日は部活が無いから堤防でも行ってみようかな?
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/114-f9ea9047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
