自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
スポンサーサイト
週間 日本の魚釣り
週間 日本の魚釣り


気がついたら 3号目がもう発売になっていた
週間だから 毎週水曜日に発売ですね
という事は 4号目は 今日発売となりますね


2号目は 『底餌釣り特集 フライフィッシング etc・・・』

底釣りは 【カワハギ釣りで要求される高度な駆け引きを解説】

カワハギも 少し前まではまってました 遊魚船ではよく行きましたね
とても集中力がいるのでマイボでは狙ったことがありません 

集中しての釣りは マイボの操船等でなかなか釣果があがらないのが
分かっていますので・・・・
この雑誌の解説も 結構細かく書いてあってはじめる方にはお勧めです。

渓流釣りの使用タックルや季節ごとのフライパターンなどが解説
渓流釣りを主とされている方は お勧めですね

3号目 『ウキフカセ釣り クロダイ・アオリイカ・泳がせ釣りetc・・・』

ウキフカセ釣りも私には経験がありません 一度内房で鯛狙い出て たまたま
クロダイを釣った経験はありますが ウキフカセも面白そうです。

アオリは マイボでよく狙っているイカ 春先など丸イカなどよくマイボで釣行しましたが
アオリの習性や雄・雌の見分け方など結構ためになりますね

ちなみに漢字で『障泥』と書いてアオリだそうです

それ以外に釣りのフィールド情報なども載っているし 楽しめますね

4号目はさてどんな情報が入っているかなぁ? ワク♪ワク♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/104-6369d624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
