自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
アクア釣行 
2010年10月17日(日)湾奥釣行 アクア鯵 5:15?10:00 曇り

今日は 美岬丸さんからのお誘いを頂き 通称アクアゴールデン(黄金鯵)を釣りに

美岬丸さん HANA さん KAZU丸さんと私と大谷さんで アクアゴールデンを求めて

内陸では 風がまったく無いのだが アクア周辺は北風とウネリがかなりあり 
風が吹くと障害物がないため 直撃です。
大谷さんにしぶきを全て浴びてもらって(笑)

魚場へ到着(大谷さん全身ずぶ濡れ状態・・・ごめんなさい)

美岬丸さんから 岸払い前にレクチャー説明があり
1時間くらいの勝負と聞いていた 

ポイントに着くと 海俊丸(私) 美岬丸さん HANAさん KAZU丸さんのかるがも式に
連結しての釣り

その方法で竿を出してみる 6:00頃だが 魚探には 結構な魚影が確認できる
まとまった大きな魚影があり また次ぎから次ぎへと
魚影の割りには 当りが無い?・・・と思った瞬間

大谷さんの竿が ガツンと その直後 私の竿にもガツンと
竿がしなり横に走る やはりサバ でも丸まる太ったサバでした 

その後 当る 当る 私・大谷さんの竿が海面に突き刺す 大当たり状態が続き
写真など撮っている暇がないほど 忙しい 
アクアゴールデンが イケスの中を照らして眩しいくらい(笑)
ほとんどが 30cm以上ののアクアゴールデンとサバ
1時間くらい 大当り状態が続き 突然パタと止んで静になった
魚探の反応もやはり無い

すると遠くから エボシ375 館山で活躍されている 安藤さんが・・・・
内房依頼で久々にお会いできて嬉しかったで?す。^^

美岬丸さん・HANAさん・KAZU丸さんは 早朝釣行のため 沖あがりされ
(お疲れさまでした?)

その後 安藤さんと連結して鰺釣り 安藤さんもその後 イイダコ狙いに
行かれるとのこと

その後 コマセを振れば ぽちぽち当り アクアゴールデンが釣れる
私達のコマセも無くなり 安藤さんにバトンタッチしました。

私達はその後 海の状態は良くないですが イイダコを狙いにウロウロと
釣れそうな場所にあっちこっちと移動しながら釣り

移動中に トローリングも試みたが 当りなく
P1010058.jpg

漁港の前で うねりを受けながらイイダコ釣りを開始
時折竿を 空合わせしてみると イイダコちゃんがかかっていました(笑)

P1010059.jpg

その後 風・うねりがひどくなり まったく当りが分からず
イイダコの顔も拝めたので THE END

今回は うわさのアクアゴールデンを大漁に釣ることが出来て
美岬丸さん HANAさん KAZU丸さんに また 自然に感謝! 感謝!

次回はいつ行けるだろう

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
昨日は同行釣行ありがとうございました。
初コメさせて頂きます。
アクアゴールデン やみつきになりそーです。
楽しかった~
あの後も風おさまらなかったようですね。
またご一緒させてくださーい。
2010/10/18(月) 19:16:01 | URL | HANA #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~!!

いろいろとお世話になり有難うございました!!

また、一つ新しい釣り場所が増えたのでとっても嬉しく思っています^^

今後とも宜しくお願いします。
2010/10/18(月) 19:28:19 | URL | 安藤 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
HANAさん コメント有難うございます。
こちらこそ ご一緒できて楽しかったです。^^
アクアゴールデン やみつきになりそうですね
風とうねりが無ければ快適だったのですが
でも楽しかったです

またご一緒お願いしま~す。^^
2010/10/18(月) 23:06:02 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
安藤さん 
コメント有難うございます。
お会いできて嬉しかった^^
内房のいつもの所から出せなくなってしまったので
どうしようかと思っていましたが ほんとに新たな魚場が増えて
私も嬉しく思っています。

これからも宜しくお願いしま~す。
2010/10/18(月) 23:10:15 | URL | toshi #- [ 編集 ]
ウネリがあって厳しい状況での釣りだったみたいですね。そんな中でのアクアゴールデン大漁はスバラシイ~です おめでとうございます!!
 
2010/10/19(火) 09:18:46 | URL | さすらい庵 #SFo5/nok [ 編集 ]
先日はお疲れさまでしたぁ~ヽ(* ̄0 ̄)ノ
ちょっとタフな海況でしたが、無事に釣行でで、また十分な釣果が得られたので良かったです(゚ω゚)ノ ハィ
後続のみんなへのお裾分けも有難うございましたm(_ _)m ペコリ
これから北風が強くなるあのエリアはなかなか出船出来なくなってしまいますが、凪ぎた時を狙ってまた行ってみてくださいねぇ~ヽ(* ̄0 ̄)ノ
また一緒に行きましょぉ~゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
2010/10/19(火) 09:48:13 | URL | 美岬丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さすらい庵さん
こんばんわ コメント有難うございます。
ベストポジションで釣らせて頂きました。皆さんに感謝しております。
アクアゴールデン黄金のようにキラめいていました(笑)
ちょっとアクア病になりそうで~す(笑)
2010/10/19(火) 17:26:25 | URL | toshi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
美岬丸さん

こんばんわ アクア釣行 有難うございました。
ベストポジションで釣らせて頂き 皆さんに感謝しております。
かるがも式をとっさに考えつくなんて 流石ですね
経験と実績ですね~

内房の私のいつも出ている場所が 工事に入ってしまいました
すごくショックです。TT)

また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしております。
これからも宜しくお願いしま~す^^
2010/10/19(火) 17:37:45 | URL | toshi #- [ 編集 ]
先日は、お疲れ様でした
また、御挨拶せず沖上がりしてしまい
失礼致しました。
また、貴重な釣果のお土産まで頂き
ましてありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。
2010/10/20(水) 21:03:30 | URL | KAZU丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
KAZU丸さん

アクア釣行 お疲れ様でした。
ベストポジションで釣らせて頂き こちらこそ
有難うございました。
KAZU丸さんは館山も釣行されていると聞いています。
今度館山にご一緒させてくださ~い
宜しくお願いします。
2010/10/21(木) 16:20:09 | URL | toshi #- [ 編集 ]
アクアゴールデン大漁よかったですね!
今週からチャンスがあればどんどん出船しますので、またご一緒よろしくお願いします。
2010/10/21(木) 21:46:01 | URL | 松風丸 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
松風丸さん

こんばんわ コメント有難うございます。
外房ではお世話になりました ずーと お借りしている漁具を
次回お返しいたします。
また ご一緒させてください 宜しくで~す。v-290
2010/10/21(木) 23:34:30 | URL | toshi #- [ 編集 ]
私も大谷さんに情報いただき大谷さんと日曜に釣行しました。
アイドリング調子悪く、係留に大苦戦し大谷さんにご迷惑かけましたが何とか係留し2名で11匹の釣果でした。
7時過ぎるとパタッと当たりが止まりました。
脂がノリノリで最高でした。
今の季節限定でしょうがいいですね。
写真はこちらをご覧ください。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rug-filic/diary/detail/201010250000/
ではでは、またご一緒しましょう。
2010/10/26(火) 01:26:02 | URL | つん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
つん恵丸さん

ご無沙汰しております。大谷さんからお誘いの連絡を頂きましたが 今回は都合が悪く
ご一緒できませんでした。
アの場所は 時間限定の場所みたいですね 日によって午前中釣れる事もあるらしいです。
また ご一緒できればと思っております。
宜しくお願いします。
2010/10/26(火) 14:12:57 | URL | toshi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/102-120d902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
