自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
ふっと思うこと ガソリンスタンド
ふっと思うことを 私なりに書いていこうと思っています。
別に深い意味はありません あくまで主観です。

ガソリンスタンド

私は毎日 車で会社に通勤しています。ここ一年位 電車はご無沙汰しています。

もともと不便なところを将来を見越して家を購入しましたが
ここ最近(引越して13年位)は 国道を含め 数多くの車が
朝の通勤時間は 集中して混雑しています。

私もその中に1人に入りますが ガソリンスタンドがとてつもなく多く感じます。
まぁ?都内と比べれば 少ないのかもしれませんが・・・・
直線距離にして 5kmもないところに 5件も並んでガソリンスタンドがあります。
その中で人的にサービスを行っているのが 2件 その内の1件は 毎回ガソリン缶に
ガソリンを入れてもらっているスタンドがあります。(でもちょっと高い)

その他のガソリンスタンドは 自らガソリンを入れるセルフサービスであるが
もちろん まったくの無人ではないが

1?あたりのリッターの価格が ほとんど統一されている
一時は バラバラであった時期もあるが 今はほぼ同一金額
これって会社が違うのに なぜ統一しているのでしょうか
毎日が変動しているが 何か示し合わせでもしているのかなぁ?と
いつも思っている
すべてのガソリンスタンドの専用カードがあるが そこで1円くらいの違いが
出てくるみたいですが 休日は 旗を振りかざし一生懸命にお客を取り込みが
うかがえる とても大変そうだ

私自身は 5件とも利用はしていない 1件専用のガソリンスタンドのみの利用
特別割引があるわけでもないし 何となく入りやすいので利用しているだけ
エンジンのガソリン缶利用のみに使用している所の2ヵ所
現在は リッター120円代位ですが これだけ隣接してしまったのだろうか
商業地や広大な土地がこの周辺に集中したからか
詳細は分からずであるが 日々の大変さが肌で感じる今日この頃である。
関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tsuritsuriwakwak.blog63.fc2.com/tb.php/100-23836003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
