自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行
2009年11月8日(日) 内房釣行 6:40?13:15 晴れ?曇り

先週の南西風で港までの出戻りだったが 今日はとても穏やかで 小雨予報が出ていたが
全く心配なく若干雲がある程度 最高の釣り日より・・・神様に感謝

>>続きを読む
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

内房釣行・・港まで
2009年11月1日(日) 内房釣行・・港まで 6:00?6:40 南西強

今日 南西の風が吹き 荒れ模様になると予想が出ていたが
まさか 岸払いする時間帯で すでに「ビュービュー」状態になってしまった

午前中くらいまでだったら何とかなるかな?程度で考えていたが 「甘かった!

大谷さんと一緒に岸払いしましたが 港の先端で地元に漁師?おじちゃんに
「今日はだめだ! 港は出れないよ! バッシャン!バッシャンだよ」と手振りで止められた

やっぱり駄目かな? でも出たい!

P1010042.jpg
 
港を出る手前で   

ちょっとボケたですが 南西風がとても強い かなりのうねりと揺れ 

これでは The End でした
堤防には まばらな釣り人がいたが釣りずらそうにしていた

今日は断念 無念状態で 出戻り

片付けをしていると 館山中心に釣行を重ねていらっしゃる 大先輩安藤さんに
お会いした 安藤さんは としさん?と声をかけてくれました

泊まりで昨日館山で釣りをして 今日の朝に状況(南西風強)にて
断念して 帰る途中に立ち寄ったらしい ネットでよく拝見しているので
とても親近感を覚えました 話題のロビンちゃんや安藤さんの艤装を拝見させて
頂き また いろいろな情報を頂き 誠に有難うございました。

その後 大谷さんに外房のポイントを3箇所教えて頂きました。
場所によっては 山によって風を抑えて数時間でも出せそうな場所もありました。

大谷さんいつも有難うございます。また 昨日釣ったアジも頂いちゃった
本当に有難うございました。

今日は釣りができなかったが 安藤さんにお会いできたし外房のポイントも3箇所も教えて
頂いて良かったと思う

次回は いつ行けるだろう
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

