自然をありがとう! toshiのミニボート釣行記
カートップ 海俊丸にて茨城・千葉県内房を中心に釣行
内房釣行
3月29日(日) 中潮 内房釣行

先週の強風で 釣行できなかったため 今週 内房に釣行を決行

天気予報では 午前中は 北風微風 午後から 北風強風とのこと
午前中だけでもと思い 釣行を決行した

7時には 現地到着 
某釣具屋によって 情報収集 黒鯛 キスがぼちぼちとのこと

すでに 先に出航しようという方もいて ちょっと雑談
黒鯛狙いとのこと 
現地準備をすませ 出航

出せる!やはり 午前中は微風 ↓らしい

P1010010_convert_20090329194705.jpg

しかし とても寒い4月になるというのに ほんと寒すぎる
これじゃ 底ものしかない→ってそれしか頭に無い

数時間あっち こっちと探るが 一向にアタリなし
この北風は 一時強く吹き また止むといった ちょっと釣りづらい風である

P1010011_convert_20090329194811.jpg

やっと来ました
当たりが!

結構 大きなキスである ニコニコ。 横向き

この辺を中心にメゴチ小を多数釣りリリース 
徐々に風が強くなり THE END

先に出た方達も 一緒に戻ってくるような感じで
早上がりになりました 

P1010015_convert_20090329194906.jpg
寂しいけど 釣果で?す。

突風のような 風はとても怖い 一気に吹いてくるため 波がかなりあり
その風が吹くと 釣りができないような状態になる ちょっと怖い思いをしました。
波があんなに高くなるとは・・・・おぉ?怖

次回はいつ頃になるだろう???






関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

3月22日(日) 釣行中止で正解
3月22日(日) 館山に釣行予定を考えていましたが 南風が強風にて中止にしました。

久々の釣行を予定していたので気分は館山でしたが 中止にして大正解です。 

昨日のニュースで 千葉県木更津 沖3kmで プレジャーボート3人組が横転転覆事故
を起してしまったようです。
救難ヘリで3人とも 救助され無事とのこと

怖いですね 気をつけなければ・・・・

でも もう少し気楽な 趣味を持ちたかった・・・って思ったりして(^^



関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

横浜 ボートショー2009
3月15日(日)

パシフィコ横浜で ボートショーに出かけた 

P1010001_convert_20090315205753.jpg

 今日は ネットでお友達になった 
 カイヤさんときんさんさんとお会いできて
 思ったとおり とてもすばらい方々でした。グー!
 また nomoさんともお話ができ とても有意義でした
 いろいろなことを疑問に思っていたことを 
 すべて解決 

 さらに エンジンのトーハツメーカーにいろいろなメンテの話などや アイドリング走法などいろいろと 勉強になりました。



P1010007_convert_20090315215056.jpg 
 またいろいろなブースに時間を忘れて見入ってました

 前から気になっていた海図も買いました。

 去年のミニボートショーにも参加しましたが 
 規模が当然違うし人もかなり出ていたと思う 

 あとは 実践あるのみですね?グー!







関連記事
波崎新港
2009年3月8日(日)

今日は 長男と次男と私 3人で久々に波崎新港に釣りに行きました。今日の天気は 午後から雨予想だが もちろん承知で出かけた

P1010034_convert_20090308212705.jpg
車の移動中 やはり天気予報的中
雨になっていまった
どうしようか 迷ったが 行くだけ行って状況次第でお帰り
到着して様子を見たが 誰一人釣り人がいなかったが
一様竿を出すことに やっぱり釣れない 雨に3人打たれながら釣っていると
動かない私に安心したのか
近くまで鳥が寄って来た ↓

P1010035_convert_20090308213630.jpg

2時間くらい粘ったら 来たやっと来ましたアタリが

ハゼが釣れました やったボーズではなかった
     ↓

P1010036_convert_20090308214323.jpg

それからポツポツとアタリがあり ハゼを四匹釣って終了でした。
思ったより大きくて良かった ニコニコ。 横向き
でもとても寒い日でした

P1010044_convert_20090308214418.jpg

関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

今月のBoat Club
今月のboat Club 2009.4月号は 艤装特集
今回の記事は大変 参考になります。
あと 興味があるのが 東京湾のボート遊びです。 即買っちゃったグー!

boat club 2009 4月
関連記事

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

